
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウザがる熊五郎ちゃん。。。






可愛すぎるぅ~~~


これは・・・

犬を飼ったことを信じない友達に送った一枚。。。


なんだか・・・

昨日のことのように覚えてる。。。



まだまだ・・・
耳もきちんと立ってない熊五郎ちゃん。。。


顔を近づけると、
嫌がってたな。。。(笑)


私のことを警戒してた。。。(笑)


意外と熊五郎のスタンスは、最後まで変わらなかったかも。。。


私がいつもイッパイ甘えてた気がする。。。



熊五郎が甘えるのは、
外に出た時だけ。。。


散歩行く度に・・・
抱っこをせがむ。。。


家では・・・
私の甘えようにウザがっていたような気が・・・



それが私と熊五郎のスタイルだったな。。。



あ~~~


熊五郎の思い出の日記書くたびに・・・

まだ涙が出てくる。。。



やっぱり・・・


熊五郎ちゃんに会いたいな。。。


私の甘えように・・・

ウザがる熊五郎が目に浮かぶ



ps

私のアイメイクが濃いのは気にしないでください。。。

仕事用です。。。


  1. 2013/02/22(金) 14:46:57|
  2. 熊五郎ヒストリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月20日。。。





うぅ~~~!!!


かわいい~~~~!!


ちょうど2年前の今頃だな~って見たら・・・

撮った日・・・2月20日だった。。。



素敵な奇遇だな。。。


この写真はミクシーに投稿した写真。。。

2月21日に投稿してた。。。


おそらく2年前のちょうど今だろう。。。



まだワクチンを1本しか打ってないので・・・

散歩は出来ないから・・・

バックに入れての散歩。。。



今でも覚えてる。。。

この写真を撮って投稿したフレーズは・・・

「捨て子」。。。


まだまだ、
怖さと寒さで、バックに入っててもブルブル震えてた。。。

この頃・・・
人慣れさせようと、
お店にも、どこでも連れ歩いたな。。。


何が何だかわからない熊五郎ちゃんは・・・
どんな人に会っても・・・
固まってた。。。


ただシッポは振っていたが。。。



まだまだ赤ちゃん。。。

だけど・・・
今・・・イッパイ経験させようと、
私もがんばってた。。。


ウレションもイッパイしてた。。。


連れて行ったとこの人・・・
私の家に来た人・・・

あの子の楽しい感情だったんだろう。。。


困ってはいたが・・・
その反面うれしくも感じてた。。。


熊五郎の全てが・・・
私を色んな感情にもっていってくれる。。。

家族だからの・・・
思い。。。


楽しいこと・・・
困ったこと・・・
穏やかな思い・・・
怒り・・・


あの子の存在が・・・
いろんな感情を引き出してくれていた。。。


家に来たのが1月30日。。。


まだ1ヶ月経っていない時。。。


一人暮らしをしてから・・・
初めての家族。。。


お互いに愛を確かめ合ってた時。。。



あの時の熊五郎も・・・

今感じると・・・

可愛いくて・・・

涙が出てしまう。。。



こんなことになるなんて・・・
思ってもいなかったなぁ~



あの頃に戻りたいね・・・



熊五郎!!!





  1. 2013/02/21(木) 04:29:08|
  2. 熊五郎ヒストリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熊五郎ちゃんと杏樹の生活の始まり。。。





熊五郎が家に来て3日目くらいかな。。。


なかなかカメラの方を向いてくれないので・・・


よく強引にカメラの方に向かせてた。。。(笑)


この頃ミクシーとかに載せると・・・


よく、
虐待だって言われてた



まだまだ慣れてなくて・・・

熊五郎も、私も、
どうしていいかわからない時だった。。。


ただ・・・

あんまり甘やかさないようにしようと・・・

私がいないときは、ケージ生活。。。


私が帰ってくると・・・

「クゥ~ン クゥ~ン」と鳴いていたが・・・

鳴きやむまで、  
目も合わせず、ケージからも出さなかった。。。


本当はすぐにでも出して、
可愛がりたかったが、心を鬼にした。。。



そのおかげか・・・

1ヶ月もしないうちに、鳴くこともなくなった。。。


さらに、

「お留守番」っていうと・・・

自分からケージに入っていくようにもなった。。。


最初・・・
心を鬼にしたせいか・・・


本当に、
扱いやすい子になった。。。


こんな私と家族になった以上・・・

私の生活に合わせられる子になってもらわないと、


お互いがストレスになってしまう。。。



犬は本当に純粋だから・・・

私がきちんと決めてあげれば、
ちゃんと従ってくれる。。。



そのころ・・・

よく・・・「もっと自由にしてあげれば!」っても言われた。。。


でも最初に、
ルールも決めず、かわいいだけで過ごさせたら、

後々困るのは、熊五郎だ。。。


家でも、外でもいい子であってほしい。。。

そしてみんなに可愛がられる子であってほしい。。。


本当にそんな子になってくれた。。。



本当にいい子だったね!!熊五郎!!




日記はしばらく、

「熊五郎ヒストリー」にしよう。。。

残ってる写真をブログに残していこう。。。


でも・・・

意外と・・・

私・・・

写真撮ってないんだよな~



  1. 2013/02/16(土) 12:37:35|
  2. 熊五郎ヒストリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

熊五郎とバレンタイン。。。 ☆105

昨日はバレンタインということで・・・

熊五郎にチョコをあげてみた。。。


生きてる頃には、
絶対食べさせることが出来なかったチョコレート。。。


今はイッパイ食べられるね!!


そーいえば・・・
去年のバレタイン。。。


お店のお客さんに買ってたチョコレート。。。

酔ってベッドの上に置いてたらしく・・・

起きたら・・・

ベッドの周りに見たことのないシミだらけ。。。


もしかしたら・・・

案の定・・・

ベッドの上にあったチョコ食べたらしい。。。

その上吐いてる。。。


ヤバイ。。。


すぐ病院へ。。。。


その途中・・・

外に出たから、喜んで・・・

熊五郎がバックから出ようとして、
そのまま落ちてしまった。。。

驚きなのか、痛みなのか・・・
聞いたことないような大きい声で泣き始めた。。。


さらにヤバイ。。。

頭・・・大丈夫か!!??


私が大パニック。。。


泣きそうになりながら、病院まで走る。。。


病院に着いてから・・・

先生に説明するが・・・

私の焦りように、何がどうしたか理解出来ないらしかった。。。(笑)


なんとか説明して、
そのまま午前中は検査をしてもらった。。。


結局・・・

落ちたことも、チョコをたべたことも、

大事には至らなかったが・・・

あの時は本当に焦った。。。



あの時の泣き声・・・
今も忘れないな。。。


本当に赤ちゃんみたいで・・・


大事に至らなかったから思えたんだけど・・・

可愛かったな。。。



想い出が・・・

懐かしく感じる。。。



熊五郎元気かな・・・






  1. 2013/02/15(金) 15:51:06|
  2. NCL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記のこれから・・・ 


熊五郎との「闘病日記」も第1章が終わってしまった。。。


この日記もこれからどうしようかな・・・


ブログ村の「犬 闘病生活 ブログランキング」
からも出ていかなきゃいけないかな。。。


みなさんに励ましてもらってたし・・・

それも寂しいな~


これからは・・・

熊五郎とのことも、
ほとんど書くことがないし・・・


書いても・・・

「杏樹の日常」ばっかりなるし・・・


このブログはブログで置いておいて、
新しいブログ作ったほうがいいのか・・・


少し・・・


考えよう!!



  1. 2013/02/14(木) 14:10:11|
  2. 杏樹の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
